TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

アクアテラリウム 注目記事

NEW POST help
  • 1位

    いよいよヒーター導入か?

    昨年は12月頭にカブトニオイガメの水槽にヒーターを導入しました。さすがに15℃を切ってくると砂の中に潜ってじっと冬眠のようになります。しかし、今年は10月中旬でもメチャクチャ寒く、観測史上でも指折りの寒さです。夏はメチャクチャ暑く大雨で、逆に冬は反動で寒いようです。 我が家のカブトニオイガメのテラリウム水槽も水温12度ぐらいになってしまって、カメさんもじっと動きません。体力を消耗しないようにしているのか・・・・。それも、最近は陸地の窪みでじっとしています。水中の方が冷たいのか・・・。 エサの時だけは相変わらず激しく動きますが、最近ではこのスタイルが多いです。 いよいよヒーターを導入しないといけないですね。 昨年入れたヒーターはそのまま水中に沈んでいますが、コンセントが抜いてあるので、水温は成り行きなんです。 小魚(川で取ってきたカワムツ)は意外と元気で泳ぎまくっています。カメが陸地に上がっていることを知っているのかのびのびと泳いでいます。 ただ、さすがに今年はちょと寒いので11月にはヒーターONしようと思います。 いよいよ大嫌いな冬の到来ですね。。。

    wfw−tera

    いよいよヒーター導入か?

    読者になる
  • 2位

    うきまろくん ロッド&リール買いました♫

    おはようございます先ほど近所のスーパーへ買い物に行きました。めっちゃ混んでました💦しかしマスクをしていない人が 今日は誰1人おらず、お見事でした✨✨✨🍀m…

    miki

    うきまろくん ロッド&リール買いました♫

    読者になる
  • 3位

    不運は続くの? 嫌ですもう!!

    おはようございます寒くなってきましたね冬生まれだから、寒いのは平気♫そう言えるのは若いウチだけだと知りました・・(笑)mikiです🌷先週からホントに不運だと…

    miki

    不運は続くの? 嫌ですもう!!

    読者になる

「観賞魚ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)