TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

アクアテラリウム 注目記事

NEW POST
help
  • 1位

    まだ生き延びていますよ!

    10日ぐらい前にカブトニオイガメのテラリウム水槽にサワガニを投入。 一晩で食べられてしまうかと心配したが、意外にも一週間経ってもまだ元気に生き延びています。 実はこのサワガニ、我が家の玄関で捕獲したものです。川から離れた住宅地にどうしていたのか全く謎です。50年以上この地に暮らしていますが初めてです。 一方、我が家のアクアテラリウムのボスであるカブトニオイガメは北米産の雑食性で小魚はもちろんエビカニは好んで食べます。テラリウムの水草も食べています。 ただ、動きがのろいので、元気に泳いでいる魚は捕獲できません。病気で弱っている魚や死んでいる魚は食べられます。ただ、魚も何回かかじられても平気で口元に寄っていくので、ごくまれに元気な魚もかじられます。そのうち1匹いなくなり2匹いなくなり・・・・。 一方、サワガニは非常に警戒感が強く、絶対にカメがいるほうに近づきません。隙間に入ったり、陸上に上がったり・・・。 また、水槽も90cmの広大な水槽なので、どこへでも逃げることができます。これが、30cm水槽だったら一晩で食べられますね(笑)。 ということで、今のところ平和に?暮らしています。

    wfw−tera

    まだ生き延びていますよ!

    読者になる
  • 2位

    今年の夏 初の手持ち花火♫

    おはようございます早起きして釣りをしてから1日が始まる生活スタイルに変えたいのですがパパさんの帰宅が遅い為 なっかなか朝早く起きれない・・・mikiです🌷昨…

    miki

    今年の夏 初の手持ち花火♫

    読者になる

「観賞魚ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)