最近、暇があると庭をいじっている。 プランターで育てたじゃがいもも無事収穫できた。 嬉しいものである。 色々欲しいものがありすぎて場所もお金もない・・・。 いかがなものか。 ブルーベリーの第1陣の収穫もした。 今年も甘いのができた。 良かった良かった。
非常にセンシティブな話だが 「一神教」が嫌いだ。 「文化的多様性」が嫌いだ。 「多文化共生」が嫌いだ。 一神教信者に感謝がない。 感謝がないというと語弊があるが、感謝の最終的な行先は神への感謝へと辿り着く。 心からの感謝というものがすり替わる。 どんなに心を込めて配慮してもてなしても、「この出会いを神に感謝」になる。 勿論相手の心づくし…
近所のTSUTAYAが閉店して30年の歴史を閉じるらしい。 BOOKOFFも数年前に閉店した。 ん~時代の流れ。寂しさを感じる。 【TSUTYAとレンタル文化】 しかしレンタル文化、中古文化が急速に縮小している感じがする。 レンタル文化はサブスクに、中古文化はメルカリに駆逐されたのか。 近所のGeoが最後の砦。どこまで頑張れるのか。 …
「観賞魚ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです