TOPICS

日本産淡水魚 新着記事

1件〜50件

  • ディタイフォンの小籠包

    台湾101💐スカイツリーにも行ったことないキミドリ男がこんなとこに来ちゃってるよ! で!小籠包食べた?世界のベスト10レストラン ディタイフォンなのだ! 自分でタレを作る。 前菜。うますぎ! 実はあんこが苦手。アンコの小籠包を食べれないから、、、 チョコレートの小籠包をと...

    きみどり男

    タモとバケツ

    読者になる
  • レッドピントシュリンプの抱卵から孵化その後の成長の様子まとめ

    レッドピントシュリンプの抱卵から孵化その後の成長の様子まとめ レッドピントシュリンプの成長の経過をまとめましたっ! 我が家で抱卵から孵化、稚エビの成長と詳しい情報をまとめました! 卵から孵化するまでの日数や気になる稚エビの成長過程や生存率も詳しくまとめてます! 同系統のレッドビーシュリンプやシャドーシュリンプと成長期間や飼育環境はほぼ同じなので、参考間程度に見て頂ければと思います! 激レア!シャドーシュリンプの抱卵の舞とその前兆を詳しく解説してみた。我が家の水槽で抱卵の舞を見ることが出来ました! 抱卵の舞の様子を解りやすい解説付きで! www.tanagogo.work レッドピントシュリンプ…

    かつやん

    たなごGO!

    読者になる
  • Frog

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    いしやん

    Under The Water

    読者になる
  • レッドピントシュリンプ1ヶ月の様子!気になる餌や生存率は??

    こんにちわっ!かつやんです!今回はレッドピントシュリンプのベイビー達が孵化して1ヶ月が経ちましたので サテライトBOXの様子を報告したいと思います!気になる飼育方や生存率もリサーチしてますのでよかったら併せてご覧ください! 生後1ヶ月の様子 外観の変化… 行動… エサ… 生存率… 次回告知… 生後1ヶ月の様子 柄の暑さが増してシマシマ柄がくっきり見える様になりました! 赤色がより強くなったので比較的早めに見つける事が出来る様になりました笑 長い髭が確認出来ました!恐らく雄っぽいですね!この子は上の写真の子ですが体長は5㎜程の1番大きい子です。 1週間で1㎜ずつ大きくなっています。 前回母海老と…

    かつやん

    たなごGO!

    読者になる
  • Pardarium

    シダ類追加

    いしやん

    Under The Water

    読者になる
  • 今週は仕事人間?

    毎度こんにちわ今週は月曜日からずーっと出張で出っ放しです。予定として愛媛(東予)→香川→徳島→高知→愛媛(中予)→広島→山口と強行です。師走中盤に重要案件の訪…

    びぜんのあぶら

    備前の国で水遊び

    読者になる
  • 日本両生類研究所

    奥日光へ行って来ました。観光目的ではなく水族館目当てですw電車からバスに乗り換え。こんなナリですが、一般道を走る路線バスです。がっつりリクライニングしましたwいろは坂を登りながら昼寝が出来ます。明智平中禅寺湖栃木県で二つ目となる水族館!https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=http://www.nikko-academy.jp/ja/japan-amphibian-laboratory/&ved=2ahUKEwiB08-AzqnmAhXxFqYKHTOUCKgQFjANegQIARAB&usg=AOvVaw1EE6NPnV8Vx72XT1d9s8Ee日本両生類研究所は15年前に閉館してしまった施設ですが、今年の夏に一般向けで復活しました。日光駅...日本両生類研究所

    どぶがい

    どぶがいの屋外アクア

    読者になる
  • 2019栃木県『タナゴ釣り』那珂川スポットでマタナGET!

    こんにちわ!かつやんです!昨日は2019最後のタナゴ釣りをしてきましたー!釣り友のS氏と今年最後の霞ヶ浦カネヒラ狙いに行く予定!だった。昨日までは…… S氏が朝の5時に迎え来る予定がまさかの3時間大寝坊!S氏「いやぁ〜〜〜!メンゴメンゴ!栃木行く〜?お詫びにマタナゴ釣れるスポット教えるからさぁ〜〜!」ワイ「っうんっ!行くっ!」12月の最後を霞で締める予定が急遽! 第一回栃木タナゴ釣り遠征になったのだっ!笑S氏の空前絶後の3時間寝坊のお詫びに高速飛ばして栃木に連れてって来れるっちゅうんだから最高〜!8時から高速をすっとばす! シャア=アズナブルの如く3倍のスピードでS氏のモビルアーマーは栃木に突…

    かつやん

    たなごGO!

    読者になる

「観賞魚ブログ」 カテゴリー一覧